SSブログ
 

ウィルス、日本人作成か [朝日新聞]

  • ウィルスに感染していたPCからネット上に犯罪予告が書き込まれていた事件で、検出されたウィルスに日本語の文言が残っていた。作成過程で日本語が使われた可能性があり、事件に日本人が関与した疑いが強まっている。
  • 感染したPCは、国内の無料掲示板サイトに定期的にアクセスし、暗号化された指示を受け取る仕組みになっていた。プログラムの中の日本語は、暗号の解読処理に使われた。
  • 暗号文には、「爆破予告を書き込め」といった指示が含まれ、ウィルス感染したPCは指示通りに動いていた。暗号文の発信元は、海外サーバーを経由しており、発信元が特定されるのを避けるためと見られる。
 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ナイキジョーダン

ナイキ
ナイキジョーダン
nike スニーカー

世界有名なプランドを激安に販売しています。
ナイキ,ナイキ ダンク,nike スニーカー
日本的な人気と信頼を得ています。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!ご来店ください!定期に新しい商品を更新しています。品質はよいです。
日本では手に入らない商品も、こちらから卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、早番に配送します。
当店の主要な経営のブランド: ナイキ,ナイキ ダンク,nike スニーカー,ナイキジョーダン、
◆買うために私の店に来て新しい古い顧客へようこそ
◆マネージャー:美恵子
※URL:http://www.nikesbuyshoes.com/
※ブランチ:http://www.nikesgoodshoes.com/
※ブランチ:http://www.nikesupershoes.com/
※ブランチ:http://www.watchsupers.com/
by ナイキジョーダン (2012-10-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。