SSブログ
 

つぶやきながら現場歩いた ビリオメディア(1) [朝日新聞]

  • ツイッターを使った取材を試み、沖縄をつぶやきながら歩いた。そのアンテナに反応したのが、沖縄県宜野湾市の高校3年、志村早紀さん。「沖縄の現状を知ってほしい」。
  • 「経済的にやっていけるなら、本当はない方がいいんだけど」。志村さんの口調には、基地反対とは言い切れない迷いもにじむ。沖縄の基地が全部なくなって、沖縄の安全は守れるのか、疑問は尽きない。
  • 志村さんと友人4人は、ファーストフード店で語り合う。話は平行線を辿るが、共通するひとつの思いがある。それは、本土でも、米軍基地を自分の問題として考えてほしい、ということ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。