SSブログ
 

7邦人の無事確認 [朝日新聞]

① 【発表引用】 「7邦人の無事確認」

  • アルジェリア南東部イナメナスでの人質事件で、プラント建設会社「日揮」は、新たに日本人社員4人の無事を確認。無事を確認された日本人は、計7人となった。残り10人の安否は不明。
  • 日揮によると、同社の外国人従業員も新たに7人の無事が確認されたが、なお51人の安否が不明だ。アルジェリア国営通信は、外国人人質は132人で、うち100人以上が解放されたという。
  • アルジェリア治安当局筋は、死亡したとされる人質30人のうち、国籍が判明したのは15人。うち7人が外国人で、日本人と英国人が各2人、フランス人1人が含まれるという。


    ② 【政府広報】 「除染業者、法令違反45%」
    厚生労働省は、福島県内で除染活動に従事する業者242社のうち、108社(45%)で計219件の労働関係の法令違反が見つかったと発表した。

    ③ 【政府広報】 「可視化対象、狭める2案」
    法制審議会の「新時代の刑事司法制度特別部会」は、取り調べの可視化の範囲について、現在の試行範囲よりも狭い対象となる2案を、新制度設計のたたき台として提示した。


    新聞1面トップ 2013年1月19日【解説】「普通の生活」とは

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。