SSブログ
 

日本人無事、新たに4人 [毎日新聞]


① 【発表引用】 「日本人無事、新たに4人」

  • アルジェリア南東部イナメナスでの人質事件で、プラント建設会社「日揮」は、同社現地スタッフ78人のうち、新たに日本人4人の無事を確認、日本人計7人の安全が判明した。残り10人の安否は不明。
  • 日揮によると、現地スタッフ78人のうち61人は外国人で、うち10人の安全が確認されているが、51人の安否は不明だ。ロイター通信は、日本人2人を含む英仏などの従業員ら30人が死亡したと伝えた。
  • 英国のキャメロン首相は、アルジェリア首相からの情報として、「軍事作戦の第1段階は終了したが、他に人質があり、救出作戦は継続中」と明らかにした。


    ② 【政府広報】 「『全面』と『裁量』併記」
    法制審議会の特別部会は、新しい刑事司法制度の基本構想案で、取り調べの可視化について、①裁判員制度の対象は原則義務付け、②取調官の一定の裁量に委ねる―の両案を併記した。

    ③ 【政府広報】 「一般会計93兆円台」
    政府は、2013年度予算の一般会計の歳出を93兆円台とする方向だ。東日本大震災の復興費などを除いた一般会計で2011年度を上回り、過去最大を更新する。


    新聞1面トップ 2013年1月19日【解説】「普通の生活」とは

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。