SSブログ
 

4邦人新たに無事確認 [日経新聞]

① 【発表引用】 「4邦人新たに無事確認」

  • アルジェリア東部で日本人らが拘束された人質事件で、アルジェリア政府軍は17日、イスラム武装勢力が立てこもるガス関連施設を攻撃し、多数の死者が出た模様だ。政府軍の鎮圧作戦による戦闘は、局地的に続いているようだ。
  • プラント大手「日揮」は、新たに日本人4人の安全が確認されたことを明らかにした。無事が確認できた日本人は計7人となった。残り10人の日本人スタッフの安否は依然不明。
  • 国営アルジェリア通信は、外国人人質は132人に上り、うち100人近くが解放されたと伝えた。一方、ロイター通信は、日本人2人、英国人2人、フランス人1人など計7人の外国人を含む30人の人質が死亡したと報じた。


    ② 【政府広報】 「住宅減税、最大400万円」
    政府・自民党は、2013年末期限の住宅減税を4年間延長し、所得税などからの控除額を最大10年間で400万円に上げる方向だ。所得税の新たな最高税率45%は、「4000万円超」に適用する方向。

    ③ 【政府広報】 「再生エネ、価格維持へ」
    経済産業省は、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度について、2013年度も今年度の買い取り価格を据え置くことを軸に検討に入る。事業者に配慮し、普及に努める。


    新聞1面トップ 2013年1月19日【解説】「普通の生活」とは

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。