SSブログ
 

政府専用機派遣へ [讀賣新聞]

① 【政府広報】 「政府専用機派遣へ」

  • 菅官房長官は20日、アルジェリア東部イナメナスでの人質事件で、同国に派遣している城内外務政務官が、「軍の許可を得て、事件現場である施設の中に入り、その後、病院を訪問する予定」と連絡してきたことを明らかにした。
  • 多数の人質を出したプラントメーカー「日揮」の社長も同行し、安否確認をする。同社によると、日本人スタッフ7人の生存が確認され、10人の安否が依然不明。
  • 政府は、「在アルジェリア邦人拘束事件対策本部」を開き、日本人人質の救出と被害家族の支援に努めることを確認。日本人の帰国用に、政府専用機をアルジェリアに派遣する。


    ② 【企業広報】 「日揮『厳しい状況』」
    日揮の遠藤広報・IR部長は21日、安否不明の日本人10人と外国人7人について、「総合して判断すると、厳しい状況です」と述べた。

    ③ 【発表引用】 「人質『23人死亡』」
    アルジェリア内務省は19日、イスラム武装勢力への攻撃が修了し、人質23人、武装勢力メンバー32人が死亡したと発表した。


    新聞1面トップ 2013年1月21日【解説】拳を包む両手

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

『柏鵬時代』築く人質死亡23人確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。