SSブログ
 

『ぶん、帰ってこい』 [東京新聞]

① 【独自取材】 「『ぶん、帰ってこい』」

  • 事件で亡くなった愛知県の内藤文司郎さん(44)の母さよ子さんと弟の二郎さん(41)は25日、羽田空港で内藤さんの遺体と対面した。
  • 「ぶん、こっちだ。帰ってこい」。二人は異国の地から文司郎さんの魂を呼び戻そうと、泣きながら何度も叫び続けた。
  • 二郎さんは、泣き続けた母の気持ちについて、「最愛の息子が遠い地で亡くなった。肉体は帰ってきたが、まだ魂は向こうにある。顔を見た瞬間、その魂を呼び戻したかったんじゃないか」と語った。


    ② 【独自取材】 「『ビキニと福島つながっている』」
    太平洋のビキニ環礁における米国の水爆実験で被曝した漁船「第5福竜丸」の元乗務員、大石又七さん(79)は、都内の中学校で講演。「原発も核兵器も同じ。なくさなければ安心して暮らせない。一人一人が考えて答えを出して」と訴えた。

    ③ 【政府広報】 「最後の1人、きょう帰国」
    アルジェリアの人質事件で犠牲となった日本人10人のうち、最後に死亡が確認された日揮の関係者の遺体は25日、城内外務政務官らとともに民間機で首都アルジェを出発した。


    新聞1面トップ 2013年1月26日【解説】犠牲者の氏名

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。