SSブログ
 

『スーッと橋が落ちた』 [東京新聞]

① 【独自取材】 「『スーッと橋が落ちた』」

  • 茨城県東部の鹿行大橋は、東日本大震災で崩落した姿のままだ。震災時の「緊急輸送道路」に指定されていたが、揺れで落橋し、犠牲者が出た。
  • 「どこの橋を通っても頭によみがえる。また地震で落ちないかって」。和泉トヨ子さん(66)は、落ちた橋桁まで6メートルのところで車を止めた。生死の境目だった。
  • 車が蛇行するためブレーキ。「目の前で橋がスーッと落ちた」。映画でも見ない光景だった。


    ② 【政府広報】 「大飯原発、7月停止へ」
    原発再稼働条件となる新安全基準の取りまとめ役を務める原子力規制委員会の更田委員は31日、「基準が施行された時点(7月18日)で、動いている炉も満たしている必要がある」との考えを示した。稼働中の関西電力大飯原発が期日までに求められるすべての設備を整える可能性は極めて低く、運転停止に追い込まれることが確実になった。

    ③ 【記者会見】 「園田監督が辞意表明」
    柔道のロンドンオリンピック代表を含む15人の選手から暴力行為とパワハラ告発を受けた園田隆二・女子日本代表監督が31日、辞意表明した。


    新聞1面トップ 2013年2月1日【解説】エネルギー政策の第3の道

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。