So-net無料ブログ作成
 

要介護度、改善で報酬 [東京新聞]

① 【行政広報】 「要介護度、改善で報酬」

  • 東京都品川区は、介護施設入所者の要介護度が軽くなると、施設側に奨励金を払う制度を4月から始める。
  • 自治体の要介護区分は5段階あり、要介護度が軽くなると施設が受け取る介護報酬も安くなる。品川区の新制度は、要介護度が1つ良くなるごとに月額2万円ずつ加算。この奨励金を最長12ヵ月続ける。
  • この「成果報酬制度」は、施設の経営安定と介護職員の意欲を支える狙いがある。特別養護老人ホームなど10施設が対象となる。全国的にも珍しい制度となる。


    ② 【独自取材】 「勝鬨橋、鮮やか『ハの字』」
    東京都中央区の隅田川にかかる勝鬨橋(国の重要文化財)が跳ね上がる様子を映した戦前の映像が見つかった。戦前の開閉時の映像が確認されたのは初めて。

    ③ 【政府広報】 「中国艦がレーダー照射」
    政府は5日、東シナ海の公海上で1月30日、中国海軍の艦艇が3キロ離れた公海上を航行中の海上自衛隊の護衛艦に対して、射撃の照準を合わせる火器管制レーダーを照射したと発表した。


    新聞1面トップ 2013年2月6日【解説】挑発せず、挑発に乗らず

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。