So-net無料ブログ作成
 

『猫に首輪』30代男特定 [讀賣新聞]

① 【警察広報】 「『猫に首輪』30代男特定」

  • 警視庁の合同捜査本部は、遠隔操作ウィルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれた事件で、猫の首輪に記憶媒体を取り付けた30代の男性を特定した。
  • この男は今年1月4日、神奈川県藤沢市江の島で、猫の首付近に触る様子が防犯カメラに映っており、捜査本部は首輪を取りつけたと断定した。
  • 首輪につけられた記憶媒体には、遠隔操作型ウィルスのソースコードが入っており、捜査本部は真犯人しか知りえない情報と判断した。

② 【政府広報】 「中国艦の動画、公開方針」
政府は9日、中国海軍艦艇が海上自衛隊艦艇に火器管制レーダーを照射した問題で、自衛隊艦艇が撮影した中国艦艇の動画や写真などの証拠データを公開する方針を固めた。

③ 【独自取材】 「柔道告発『勝者いない』」
日本オリンピック委員会(JOC)の山口香理事は、女子柔道選手15人が園田・全日本女子前監督の暴力行為を告発した問題で、「この問題では、勝者は誰もいない。選手も、全日本柔道連盟もスポーツ界全体も被害を被った」と述べ、選手らも傷ついていることを明らかにした。

 

新聞1面トップ 2013年2月10日【解説】長い目で、大きな目で

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。