SSブログ
 

遠隔操作、30歳男逮捕 [毎日新聞]

① 【警察広報】 「遠隔操作、30歳男逮捕」

  • 警視庁などの合同捜査本部は10日、パソコン遠隔操作による犯罪予告事件に絡み、東京都江東区白河4、IT関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
  • 逮捕容疑は、名古屋市内のパソコンから遠隔操作でネット掲示板に殺人予告の書き込みをし、都内で開催予定だったイベント主催者に警備を強化させるなどして業務を妨害したというもの。片山容疑者は、「全く事実ではありません」と容疑を否認している。
  • 4人が誤認逮捕された事件の「真犯人」を名乗る人物が、計13件の犯罪予告事件への関与を認めているが、合同捜査本部は、片山容疑者がメールを送りつけた可能性が高いとみている。


    ② 【発表引用】 「柔道以外2競技で暴力」
    共同通信が実施した、ロンドンオリンピックで実施された柔道以外の25競技の代表監督や強化責任者らへのアンケート調査によると、2競技で暴力行為の存在を認める証言があった。個人名、競技名は公表しない前提。

    ③ 【独自取材】 「五輪一番乗り」
    アイスホッケー女子の日本代表は10日、ソチ冬季五輪最終予選でデンマークに勝ち、来年2月の同五輪への出場を決めた。日本勢のソチ五輪出場決定の一番乗り。


    新聞1面トップ 2013年2月11日【解説】民主主義の競争

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。