SSブログ
 

漫画誌、休刊続く [東京新聞]

① 【独自取材】 「漫画誌、休刊続く」

  • 大人向け漫画誌「漫画サンデー」が、19日発売号を最後に休刊する。出版不況の中、漫画誌の減少が続く。
  • 漫画誌の休刊は、2010年に23点、2011年が10点、2012年は14点あった。漫画誌全体の売上高は、1995年の3357億円をピークに、2011年は1650億円まで落ちた。
  • 専門家は、「スマホなどを使う人が増え娯楽が多様化し、漫画誌の市場は確実に縮小している」「不況で広告が入らず、売れる単行本も限られ、懐具合の厳しい漫画誌は多い」「海外も視野に市場を分析し、漫画産業を発展させる戦略を立ててほしい」と語る。


    ② 【警察広報】 「都内の30歳男を逮捕」
    警視庁などの合同捜査本部は10日、パソコン遠隔操作による犯罪予告事件に絡み、東京都江東区白河4、IT関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

    ③ 【独自取材】 「ソチ五輪第1号」
    アイスホッケー女子の日本代表は10日、ソチ冬季五輪最終予選でデンマークに快勝ち、五輪出場を決めた。日本勢のソチ五輪出場権獲得は、全競技で初。


    新聞1面トップ 2013年2月11日【解説】民主主義の競争

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。