SSブログ
 

『小型・軽量化』主張 [東京新聞]

① 【発表引用】 「『小型・軽量化』主張」

  • 北朝鮮は12日、「地下核実験を成功裏に行った」と朝鮮中央通信を通じて発表した。2006、2009年に続いて3回目で、金正恩体制では初。
  • 同通信は「爆発力は大きいが小型化、軽量化された核爆弾を使い、高い水準で安全かつ完璧に実施された」と伝えた。核爆弾が小型化され、中長距離弾道ミサイル搭載が可能となると、軍事脅威は深刻化する。
  • 北朝鮮は、日米韓や、後ろ盾となる中国も含む国際社会の自制要請を無視して核実験を強行した。潘基文・国連事務総長は「国際社会の要請を振り切った挑発行為は誠に遺憾だ」と強い口調で北朝鮮を非難した。


    ② 【発表引用】 「レスリング、五輪除外危機」
    国際オリンピック委員会は12日、ロンドンオリンピックで実施された26競技のうち、レスリングを除く25競技を2020年オリンピックで実施する「中核競技」として選択した。

    ③ 【政府広報】 「首相、賃上げ要請」
    安倍首相は12日、経済3団体の代表者と会談し、「業績が改善している企業は、報酬の引き上げを検討してほしい」と協力要請をした。所得を増やして個人消費を伸ばし、デフレ脱却を目指す。


    新聞1面トップ 2013年2月13日【解説】戦略的互恵を大きく捉える

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。