SSブログ
 

通貨安競争回避を確認 [毎日新聞]

① 【発表引用】 「通貨安競争回避を確認」

  • 主要20ヵ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は16日、モスクワで共同声明を発表した。
  • 声明の要旨は、以下の通り。▽「通貨の競争的切り下げを回避し、競争力強化のために為替レートの目標を設けない」、▽輸出競争力強化のために自国通貨の価値を引き下げる「通貨安競争」をしない―。
  • 安倍政権の経済政策への直接の批判はなかったが、「円安誘導」と受け取られる金融緩和を行わないようクギを刺された形だ。


    ② 【連続企画】 「月1度『封印』解く ~ストーリー」
    化粧やかわいらしい服装で女性に「変身」する男性を「女装男子」「女装子(じょそこ)」「男の娘(こ)」などと呼ぶ。性同一性障害ではなく、「生きづらい男社会」の閉塞感から解放されるために、女の装いを楽しむ。

    ③ 【独自取材】 「『巨大な煙、猛スピードで飛んでいった』」
    ロシア・ウラル地方に落ちた隕石について、ロシア正教会の司祭補佐は、「大きな音がして空を見ると巨大な煙が猛スピードで飛んでいった。その後、爆発音とともに破片が散らばった」と語った。


    新聞1面トップ 2013年2月17日【解説】男力と女力

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。