SSブログ
 

気球墜落、4邦人死亡 [東京新聞]

① 【独自取材】 「気球墜落、4邦人死亡」

  • エジプト中部の古代遺跡の観光地ルクソールで26日、観光用の熱気球が墜落し、日本人4人を含む19人が死亡した。JTBグランドツアー&サービスは26日、事故に遭った日本人は、同社のツアー参加者で、東京23区に住む60代の夫婦2組であると発表した。


② 【連続企画】 「逃げて、叫ぶ命 ~犠牲の灯り」

  • 京都市に住む山田あゆみ(30)は、夫の豊(30)と2年前に福島県飯館村から逃げた。30頭の牛を育てる農家だったが、福島第1原発が爆発した。躊躇する2人に対し、1歳8ヵ月だった長女のゆりが突然大声で叫んだ。我に返った夫婦は、飯館村を後にした。お腹にいた子は無事誕生し、安土(あど)と名付けた。安らげる土地が早く見つかるように。


③ 【独自取材】 「操縦士、先に逃げる?」
エジプト・ルクソールの熱気球の爆発・墜落事故の目撃者によると、着陸しようとした気球から火災が発生し、操縦士ら数人が飛び降りて逃げた。その後気球は急上昇し、爆発・落下した。

 

新聞1面トップ 2013年2月27日【解説】生活者イノベーション

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。