SSブログ
 

黒田日銀総裁、民主同意へ [朝日新聞]

① 【独自取材】 「黒田日銀総裁、民主同意へ」

  • 民主党は4日、日銀総裁に黒田東彦・アジア開発銀行総裁(元財務官)を充てる人事案に同意する方針を固めた。黒田氏の積極的な金融緩和姿勢を市場も評価しており、反対は難しいと判断した。黒田氏の就任は確実となった。


② 【世論調査】 「『生活復旧に20年超』6割」

  • 朝日新聞と福島放送は共同で福島県民への世論調査を実施した(電話RDD法、有効回答は1014人。回答率59%)。「福島県全体で、元のような暮らしができるのは、今からどのくらい先になると思いますか」(択一) の結果は、「5年ぐらい」3%、「10年ぐらい」14%、「20年ぐらい」19% 、「20年より先」60%―。


③ 【独自取材】 「朝日生命、月末に廃止」

  • 朝日生命保険は、「企業開拓チーム」を廃止する方針を固めた。大手企業で「追い出し部屋」などと呼ばれる部署の問題について、厚生労働省の調査対象の4社のひとつとなっていた。厚労省は、「明らかな違法性は確認できなかった」と結論付けたが、しつこく退職を迫れば違法になるとして、全社に注意を呼び掛けていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。