SSブログ
 

父は温め歌ってくれた [朝日新聞]

① 【独自取材】 「父は温め歌ってくれた」

  • 猛吹雪の中、父が命を懸けて助けてくれた9歳の少女岡田夏音(なつね)さんが「お父さん」の最後の時間を語った。「ナッちゃんはね・・・」父は童謡「サッちゃん」の替え歌をいつも歌ってくれた。「ナッちゃんはね・・・」。父・幹男さんの声に力がなくなり、途切れ途切れになった。夏音さんを抱いたまま凍死した。


② 【政府広報】 「日米、交渉入り大筋合意」

  • 日米両政府は、TPP(環太平洋経済連携協定)への日本の参加をめぐる事前協議で、大筋合意した。


③ 【司法広報】 「イレッサ遺族の全面敗訴確定へ」

  • 最高裁第三小法廷は2日、肺がん治療薬「イレッサ」の副作用の危険性を十分に知らせなかったとして死亡患者の遺族が輸入販売元と国に損害賠償を求めた訴訟に関する高裁判決の上告を受理しなかった。遺族側の全面敗訴の可能性が高い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。