SSブログ
 

レスリング米満とボクシング村田が金 [東京新聞]

  • ロンドンオリンピックは12日、最終日を迎えた。レスリング男子フリースタイル66キロ級で、米満達弘が金メダルを獲得した。第16日の11日には、ボクシング男子ミドル級の村田諒太が金メダルに輝いた。
  • 米満達弘が少年だったとき、休日の楽しみは家族そろってカンフー映画鑑賞だった。ヒーローへの憧れは、いつしかオリンピックの夢に。「金メダルを取れる種目」を考え、中学で柔道、高校ではレスリングに打ち込んだ。拓大に入ったあと、中東への武者修行で心身にむちを入れた。イランの地元クラブへの出稽古で、自分を追い込みながら鍛える男たちの姿が刺激になり、これまで以上に練習に熱を入れた。米満は、社会に役立つ起業をする夢がある。金メダルを手に、少年時代に思い描いたヒーローであり続けるつもりだ。
  • 日本勢のメダルは、2004年のアテネ大会の37個を超え、史上最多の38個となった。日本時間の13日未明から閉会式があり、7月25日の女子サッカーから始まった熱戦の幕を閉じる。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。