SSブログ
 

トンネル点検、手順書ゼロ [朝日新聞]

① 【政府広報】 「トンネル点検、手順書ゼロ」

  • 国土交通省に調査によると、全国の市町村道にある2362本のトンネルを管理する692市町村すべてが、トンネルの点検方法などを定めたマニュアルを持っていなかった。
  • トンネル管理の責任があるにもかかわらず、財源不足、人手不足などを理由に、まともな点検がほとんど実施されていなかったとみられる。
  • 国交省は、早急な点検を市町村に要請すると共に、2月中旬を目途に市町村向けのマニュアルを作成・配布する方針だ。都道府県や指定市は、マニュアルを指定したり、国のマニュアルを参考にしていた。


    ② 【発表引用】 「イスラエル、空爆か」
    ロイター通信によると、イスラエルの戦闘機が30日、シリアとレバノンの国境地帯を空爆した。AFP通信は、シリアからレバノンに入った武器を積んだ車列をイスラエル軍が国境付近で空爆したと伝えた。

    ③ 【独自取材】 「『ドラマは録画』くっきり」
    視聴率は放送時間中の見られた数値しか公表していないが、視聴実態をより反映する録画を含めた数値では、人気ドラマの中に録画再生率が視聴率を上回るケースもあった。


    新聞1面トップ 2013年1月31日【解説】国民的議論を続ける

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。