SSブログ
 

中国艦、射撃レーダー照射 [讀賣新聞]

① 【政府広報】 「中国艦、射撃レーダー照射」

  • 小野寺防衛相は5日、東シナ海で1月30日に警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に対して、中国海軍艦艇が「火器管制用レーダー照射」をしたと発表した。
  • 19日にも東シナ海で飛行中の海上自衛隊艦艇の搭載ヘリに対して、中国海軍艦艇によるレーダー照射がなされた疑いがあるとする。
  • 日本政府は、外交ルートを通して中国に抗議した。中国側が軍事衝突につながりかねない行動に出たことで、日中関係の緊張がさらに高まることは必至だ。


    ② 【連続企画】 「狙われた早朝の一瞬 ~検証アルジェリア人質事件(上)」
    ウルドカブリア・アルジェリア内相は、「技術者や従業員の国籍、居住区域の部屋割りやプラント区域の配置、警備の陣容、装備などの情報が犯人側に漏れていた」と述べた。内部情報をもとに、犯行は1ヵ月前から計画され、早朝の一瞬を狙われた。

    ③ 【政府広報】 「白川総裁、来月19日辞任」
    日銀の白川総裁は5日、安倍首相と会い、4月8日の任期満了を待たずに辞任する意向を伝えた。


    新聞1面トップ 2013年2月6日【解説】挑発せず、挑発に乗らず

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。